いま流行りのChatGPTで遊んでみたで!

テック マーケティング 学術研究 仕事

みんなが使いはじめているChatGPTについての説明は今さら不要と思うので割愛するが、このChatGPTで遊んでみたので個人的備忘録として本ブログに書き留めておこうと思う。
ChatGPTへのお題は「大阪の良さを大阪弁で1000文字くらいで説明して」で、返ってきたものが以下である。


おおきに、なんばのChatGPTやで。
今日は大阪のええとこを、大阪弁でちょっとだけ説明してみるで。
まず、大阪の食いもんはめっちゃうまいで。たこ焼きやお好み焼き、串カツやたんぽぽ焼き、そして大阪名物のたまご焼きなど、どれもこれも美味しいねん。特に、新鮮な海産物が豊富なので、海鮮料理も最高やで。
あと、大阪人はおおらかやで。ええ人が多いから、とっつきやすいし、気軽に話しかけられるねん。商売繁盛やで、みんな明るく元気やから、心地よい環境があるねん。
また、大阪の街は鮮やかで派手な色が目立つんや。ドン・キホーテの看板や、アメリカ村のネオンサイン、たこ焼き屋さんの屋台など、どこを見ても目に留まるねん。それに、大阪城や天保山からの夜景は、めちゃくちゃ綺麗やねん。
さらに、大阪にはたくさんのショッピングスポットがあるねん。なんばや心斎橋、梅田や天王寺など、大型の商業施設やブティック、古着屋さん、雑貨屋さんなど、いろんなお店があるねん。また、大阪にはおもしろい施設が多いねん。例えば、USJや海遊館、天保山エリアの観覧車、世界中の動物が見られる天王寺動物園など、家族で遊べる場所が豊富やねん。
最後に、大阪の方言は、独特で面白いねん。たとえば、「あかん」という言葉は、良くないことやダメなことを表す言葉やけど、「あかん」と言うときは、実際は怒っているわけではないねん。それに、「まいどあり」や「おおきに」といった挨拶も、とても温かみがあって、心がほっこりするねん。
というわけで、大阪には食べ物もおおらかな人々も、鮮やかな街並みも、ショッピングスポットも、おもしろい施設


最後の「おもしろい施設」のところで絶筆しているが、これは「1000文字くらいで」と文字数制限していたためかと思いきや678文字でまだ余裕がある。ここでOpenAIが絶筆した理由は定かでない。
トミタウロスのブログ

日本結婚相談所連盟


トミタウロスのブログ

なお、当方は大阪人ではないため、OpenAIが弾き出した大阪情報と大阪弁の正確性については保証しかねる旨をご留意いただきたい。
間違っていても堪忍やで!

DMM FX Vアップシェイパー



【関連記事】※アクセス数順
▶︎サントリー新浪社長の「45歳定年」発言に思うこと
▶︎Youtubeのチャット欄にいる青スパナと緑色の人は何者?
▶︎35歳超えて会社員やってて大丈夫?
▶︎スタバアプリの予約注文機能で買い物してみた
▶︎【祝?フルリモート1周年】フリーランサーが週5でテレワークしてみてわかったメリットとデメリット
▶︎【最新版】スマホ電子マネー使い勝手徹底比較
▶︎スタバアプリにログインできなくなった時の対処法
▶︎【実体験レポート】Google検索1位を取りまくるとこうなる
▶︎新幹線予約アプリ「スマートEX」での座席予約方法から乗車するまでのガイド
▶︎「Chromeの「ノートンセーフサーチ」を解除する方法